Buffalo'66 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 0429 練習試合 対メカニック、夢旗ジャイアンツ

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は初めての2チームとのダブルヘッダー。

助っ人3名、体験入団2名を含めた14名の大所帯でとてもにぎやかな2試合になりましたね。

助っ人に来ていただいた皆様。ありがとうございました。
体験に来ていただいた方、ぜひ入団してください!

そして、うれしいニュース。
先日のKONDOの入団につづき、KAWAHARA(登録名仮)の入団も決定しました。
18歳のピッチピチボーイです。
一回り以上歳が離れているメンバーも多数いるかとは思いますが、若さに負けないでくださいね。

さて、試合。

チーム史上初の1日2敗を喫してしまいました。

1試合目は緊張感のある好ゲーム。
残念ながら逆転サヨナラホームランで負けてしまいましたが、チームの雰囲気は最高によく、やってて楽しかったメンバーも多いのではないでしょうか?
やはり、集中力とモチベーションの高い試合は好ゲームになりますね。

一方で2試合目は1試合目で燃え尽きたのか、声なし、気合なし、集中力なしのひどいゲームでした。
ピンチになっても誰も投手に声をかけないし、なんでもないようなプレーでミスをするし、仕舞いにはホームスチールまで決められる始末。
出場せずに観戦していましたが、負けるべくして負けた試合ではないでしょうか?

毎度毎度メンタル面のことばかり書いていますが、やはりうちのチームはメンタルの部分が特に弱いです。
というより、技術的に我々よりも勝っているチームはいくらでもあるので、この部分を強化しないことには強くなれません。

試合を作るのはバッテリーだけではありません。
試合全体の流れをみて、投手への声がけ、声だし、次のプレーのシュミレーションなどなど一人ひとりが頭を働かせながら試合に望めるようにしましょう。

週末はSCL第二戦です。
リーグ戦初勝利を目指して、気合を入れていきましょう!

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
0429 練習試合 対メカニック、夢旗ジャイアンツ Buffalo'66 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる